SSブログ

060407 1人で過ごしてみる [生活]

彼はWashington D.C.の学会に1週間出張。
  映画、フォレスト・ガンプで見た風景。
      
私はBoston散策。
Harvard Medical Area、(バスでHarvard st.を通って)語学学校のあるCambridge、(地下鉄Red Lineに乗ってPark St.で乗り換え)Copley、(Green Lineで)帰宅。 という三角形の中で日々生活していたので、今日はレッドライン上でいつも通り過ぎていたMIT周辺に行ってみることにした。 
MIT List Visual Arts Centerは、MITのキャンパスの中にある美術館で、この日は「America Starts Here」というインテリアを中心にした近代アートの展示が行われていた。 ぐるりとキャンパスを突きった後、Mass. Ave.を北上(この辺りから空気が湿り気を帯びてきていた)、MIT Museumへ。 ここは小さいながら、最新の手術器具や、歩行ロボットの研究から義足への応用など、MITとベンチャーとの共同開発の様子が紹介されていて、なかなか興味深い(ボタンを押すと開発者のインタビューや開発過程が見られて、思わず真剣にリスニング)。 
そしてmuseumを出ようと思ったらどしゃ降り。 走ってKendall駅へ。 駅前のCoopで傘を買いました。(あとから考えてみるとCentral駅に行くほうが近かったのにー!)
その後、雨に懲りずにCoolidge Cornerへ。 本当に長い長い1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

060327 Cambridgeへ通学060409 Aquarium ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。