SSブログ

060521 何気ない町 [ドライブ]

今日はボストンから南、NYとのちょうど中間地点にあるコネチカット州、Harfordへドライブ。 午前中には到着したけれど、町は人の気配が無し。 お店もほとんど閉まっている。 何だ?この町は・・・みんなどこへ行ってしまったんだ? SFの世界みたい。 それでも散策開始。 美術館はちゃんと開いていた。 1842年に建てられたこの美術館、Wadsworth Atheneumは、セザンヌ、ゴッホ、ピカソ、ミロ、シャガール、モンドリアン、クレーとびっくりするぐらい充実した展示。 その割りに人は少なく、のんびりと絵画を観ることができた。 その後、トムソーヤの冒険の作者、マーク・トゥインの家に。 約50分かけて3階建ての家をゆっくりガイド付きで見学。 当時の文化やマーク・トゥインの生活へのこだわり、楽しみ方がよくわかって、なかなか面白かった。 そうして、午後になってみると、町に人も出てきて、普段の(?)状態になっていた。 もしやみんな教会にいっていたのでは? BostonやNYにいると分からなかったけれど、普通の町の日曜日の午前中というのは、こういうものなのかも。
そのように1日を過ごして帰ってみると、なんとユナイテッド航空から小切手の入った手紙が!
スーツケースから荷物が盗まれた後、クレームの書類をやり取りすること3度目、ついに被害額を大幅にカバーする額が送られてきました。 ほとんど諦めかけていたけれど、やっぱりきっちり書類をやりとりすると、お金は戻ってくるんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。