SSブログ

070218 動物はどうなったのか [生活]

  アパートの隣の池が凍って、鳥たちが陸に避難?!
  
  
  氷点下の日々に心配していたけれど、秋にいっぱい食べただけあってリスも無事。
  
  相変わらず太っちょさんなのです。 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

ヒロン

わぁ、水鳥って避難するんだ!
かわいいねぇ♪
ずっとぺたぺた歩いてるの??

ところで、、リス君は冬の間もしっかり食物を入手している様子だね^^ 顔つきもなかなか(笑)
by ヒロン (2007-02-21 23:47) 

たろちぅ

Fumikaさん、こんにちわ。
先日はnice押し逃げで失礼しました。
面白くてだーっと読んじゃいました。
日本はもう春というか冬がなかったような(横浜あたりが基準)
花粉がぶんぶん飛んでるし、桜ももう咲いて、
九州地方ではウグイスがないたとか。
とここでうちへのコメントお返事しちゃいました。

リスくん、ころころですね(^▽^)

また、お邪魔しますね。
by たろちぅ (2007-02-22 04:48) 

Fumika

ヒロン、どうやら避難しているのではなく、別の人の解釈では、餌を求めて彷徨っているようです。いつも食べている川の近辺も雪に覆われてしまったので、草を求めてうろうろしているうちにみんな道のそばまで出てきてしまった・・・、というわけみたい。

たろちぅさん、こんにちは^^。 もう桜が咲いているんですか?すごい! 今年は本当にどうしてしまったんでしょうね。 地球規模温暖化?!
by Fumika (2007-02-22 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。