SSブログ

060530 Dana-Farber [研究室]

今日はDana-Farberのセミナーに行ってきました。
NCIのDr.Antonが肺がんモデルマウスから得られた研究の進捗について講演。 
マウスモデルはいずれもCre-loxP systemによって作られていて、癌抑制遺伝子P53, P19などをノックアウトすることにより、発癌感受性を高めた上で、癌原遺伝子をスクリーニングするという手法をとっていた。 癌細胞のOrthotopic Injectionによって、肺癌モデルマウスを作ろうとして調べていた頃、NCIのTGマウスのバリエーションの広さと、結局そういったTGマウスによる論文の報告の方がかなり実際的だったことから、NCIのモデルマウスの仕事は印象的だった。
ところで、件のスクリーニング方法から得られた分子について、さらに詳細を検討してデータを示していたけれど、その詳細は、英語が、(はぁ・・・)聞き取れませんでした・・・・。
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。