SSブログ

060601 Brigham Women's Hospital [研究室]

すっかり夏日。 今日は一昨日に引き続き、Brigham Women's Hospitalで開かれたRASのセミナーを聴きに行った。 建物がいくつもあって巨大な施設。 初めに間違えて入ったのは文字通り病院で、カフェテリアもあるし、エントランスはすごく混んでいる。 手術着のような青い服を着た女医さん達はとてもセクシーでまるでテレビ番組、ERに入り込んだ気分。 受付で聞いてみると、セミナー会場は、リサーチ用のビルディングとのこと。 そこは、近代的な薄いグリーンのガラス張りの建物でとても綺麗。 ロビーでは、この日、COPD関係の学会が開かれているようだった。 RASのセミナーはといえば、4階のGenomic関係のラボに囲まれた会議室だった。 (廊下から普通の実験室が見えて懐かしかった^^)
演者はNY UniversityのMark R。 Rasのシグナル伝達に関して、GFP蛋白や電顕を使って細胞内局在を詳細に調べていた。
  Harvard Medical School
  
  最寄駅。 夏色になってきた。
  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

060530 Dana-Farber060603 Canada Goose ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。