061014-15 念願のレンタサイクル♪編 [旅行]

Concord
翌日は5月にも訪れたConcordへ。 North Bridgeを見た後、街中に戻り、レンタサイクルもやっているという自転車屋さんへ。 そう、こっちに来てから、出来そうで出来なかったサイクリングをやっと実現。 (そんな大したことではないけれど、Tonglewoodに行った時も、Mount Desert Islandに行った時も雨のせいで断念した。)

彼には何故かマウンテンバイクが貸し出された・・・。
ところで、実はママチャリ以外の自転車に乗るのは初めてだった。 そもそも自転車自体、学生生活と共におさらばしているので、本当に久しぶり。
登り坂は太ももが唸っていたし、下り坂はかなり及び腰。 しかもアメリカでは自転車は車道を走るので、片側2斜線の交差点を渡るときは怖かった。
  目的のWalden Pondに到着

水がとても綺麗(透明!)で、底に落ちている落ち葉も綺麗に見えた。
さて、この日は朝寝坊したために、自転車を借りたのが午後2時。 そして5時までに返さないといけなかったので、慌しくConcordに戻った。 残りの時間でオルコットが「若草物語」を執筆したというOrchard Houseへ行ったけれども、ここも、もう夕方で内部の見学は残り10分で締め切るとのこと。 なので中は見ずに自転車屋さんに引き返した。

それでも久々に自転車で、秋のひんやりした風をきって走り回ったのは楽しかった!

夕方のConcordは紅葉を見に来た観光客で5月よりも賑わっていた。

1日中外で遊んだあとの、日の短くなった夕方の雰囲気が何だか懐かしかった。

共通テーマ:地域

sasasa

秋のサイクリング、風が気持ちよさそうですね!
紅葉も綺麗です。
by sasasa (2006-10-17 07:43)

ひろ

もう すっかり真っ赤な秋♪って感じだね。。。
この時期はサイクリングにもってこいって感じ^^
by ひろ (2006-10-17 11:09)

Fumika

紅葉まっただ中でーす。 でもこちらは常緑樹が多いせいか、紅葉で有名なNew Englandといっても、日本の紅葉の方が綺麗!!!
by Fumika (2006-10-19 07:54)

めぎ

デュッセルドルフからこんにちは。ボストン、綺麗なところですね。アメリカにはまだ足を踏み入れたことが無く、とても興味深いです。
by めぎ (2006-10-22 02:39)

Fumika

めぎさん、イギリスに行ったことのある知り合いがボストンはイギリスに似ていると言っていました(New Englandなだけに^^)。 ヨーロッパは陸続きで色々な国があるので面白そうですね。 電車の旅をしてみたいです。
by Fumika (2006-10-23 02:56)

よーらん

紅葉きれいだねえ。大阪は、まだ日中暑くてあまり紅葉してないよ。イチョウは黄色いかな。私もちょうどこの頃、自転車を買って久しぶりに乗ったよ。もちろんママチャリ。都内で一人暮らしの時はとうとう自転車を買わなかったから、2年ぶり。大阪は夏はあまりに暑くてとても自転車に乗ろうという気にならなかった。今は自転車に乗って買い物するけど、帰りに荷物を手でもたなくていいので楽だし、1駅先も行けるし便利だよ。
by よーらん (2006-10-31 14:52)