SSブログ

061020 ハッピーアワー☆ [研究室]

私の働いている15階は、運良く改装工事完成階でもあるので、古ーい建物の割に内部は一応斬新。 フロアー一面、仕切りの全くないスカーンっとした実験空間に5つの研究室が同居している。 おかげで消耗品などなど、物の貸し借りに便利!
そんな我々に今週お知らせがきた。 

「金曜日のハッピーアワーにぜひご参加を♪」。

ハッピーアワー・・・?!
デパ地下の夕方の安売りタイムみたいな名前だけど、なんのことはない、居酒屋さん用語で、お酒時間限定サービスのことだそう。 そんなわけで我々も、金曜日の夕方5時から6時、フロアー真ん中のカンファレンススペースにて、みんなで楽しく飲み食いしましょうということに♪
最近めっぽう日の短くなったBoston。 秋の夜長エンジョイ企画?!
しかし、それだけに私生活の充実している若者達が金曜日の夕方に残っている、なんてことはなく、さらに、初めはケータリングの食事にビールにワイン!と豪華だったはずが、結局、アルコールも認められず(な、何のためのネーミングだったんだ・・・)、

最終完成型は・・・中堅どころ(?)研究員と、ポテトチップ・クッキー・炭酸飲料。。。

それでも、ノリの良い音楽も鳴らし(隣のグループが掃除の時間に使っているやつではないか…)、ポテトチップとオレオをつまみ、スプライトを飲み、おしゃべりに花が咲き楽しいひとときとなった。

そして40分ぐらい経過すると…
1人、また1人と、実験室に戻り、実験再開…。 うーむ・・・。 ちょっと不思議なハッピーアワー体験でした。 これが各グループ主催で隔週行われることに(本当かな?)。
  


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

yuri

fumikaさん、関西からこんばんは!

先日はメールありがとう!fumikaさんのボストンでの充実した生活ぶりを楽しく拝見してます。これからもちょくちょく遊びにくるね!
by yuri (2006-10-21 20:45) 

ひろ

これは夕焼けになるのかな~?
ピンクの空と水色の空が混ざってて不思議な空だけど
なんか可愛いく思えてしまう^^
by ひろ (2006-10-22 17:10) 

Fumika

yuriちゃん、お互い連絡がとれて本当に良かったよね。 ぜひぜひ遊びに来てね^^!
ひろさん、そうです。この直後に夕焼けになって、あっという間に暮れてしまいました。 夏とはうって変わって、日照時間激減です。
by Fumika (2006-10-23 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。