SSブログ

061031 Halloween, International version?! [研究室]

Halloween♪の今日は、エレベーターに乗ると、色んな人に出くわす。 蜘蛛女、着ぐるみのキツネ、手術着にあらゆるものを貼り付けたお医者さん・・・。 

そして今日の午後は1つ上の16階で、Inaternational Dayなるイベントが行われた。 各国のブースが設けられて、民族衣装を着て、お国自慢の物を展示・実演。 大の大人が職場で仮装している今日だからこそ、このノリで、ブースの人たちも、それぞれお国柄の出る服装をしていて、なかなか凝っていて活気があった。
  いろんな国の「ようこそ♪」
  
  イスラエルのブース
  
いつもみかけるこの人はイスラエル人だったのね。 とか、アメリカ人だと思っていたけれどイギリス人だった。 とか、スペイン語でしょっちゅう仲良くおしゃべりしているこの2人は、同じ国ではなく、アルジェンティーナとベネズエラだったのね。 とか、この日、色んなことが判明した。

いつも見かけるスタッフも仮装した息子さんと近所の女の子を連れてやってきていた。
  
16階は何やら研究所の偉い人の部屋があるとのこと。 だけど通りかかった部屋の秘書さんも今日はメルヘンに♪ 子供じゃないけれど、お菓子をもらえた。
  

お昼、ファリッドに息子さんは何に仮装するのか聞いたら、「ゾロ・・・」。 (何故かファリッドは不服そうだったけれど。) 渋い! そういえばアパートでも、「子供達が“Treat or Tric!”と言って回って来るので、お菓子をあげるお家はあらかじめドアノブにカボチャの絵を掛けておいて下さい」というお知らせがあった。 長年住んでいる人に、「色んな国の子供達が来るから面白いよ」と勧められたけれど、こんな日に限って、夜ESL(研究所の英語教室)があったので参加は断念。残念。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

yuri

fumikaさんこんばんは!
ハロウィーンとっても楽しそう♪大人も子供のように心からお祭りを楽しめるそんな雰囲気がいいね!秘書さんのエンジェル姿もとても可愛かったな!
by yuri (2006-11-03 21:45) 

Fumika

帰りに仮装した子供を連れた親子連れを何組かを見かけたけました^^。 お子さんが居る人の話を後から聞いたら、電飾でデコレートした家を回ったり、お菓子をあげる側もお面をかぶってみたりと楽しかったみたい^^!
by Fumika (2006-11-07 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。