SSブログ

061105 普通の家だった・・・ [生活]

きりりと空気が澄んで晴れ渡った日曜日の午後、Harvard St.をぷらぷらと散歩しがてら、同じ市内にあるJohn F. Kennedyの生家に行ってみた。 
  Beals St.に入ると、もうすっかり秋色の住宅街。 電線をリスがとことこと渡っていた。
  
  そして普通にあった・・・
  
写真右のグリーンの家。 ええ?これが?!というぐらい普通。 他の家に比べて大きくもなく、そもそも目の前に路駐もされているし。 
  でも確かにKennedyの家であった証
  
この日は夕方でもう閉まっていて中は見られなかった。 それにしても、前にJohn F. Kennedy Museumに行ったときは、もっとお金持ちのイメージがあったけれど、生まれてから7年を過ごしたというこの家は本当に普通のこじんまりとした家でした。 
  お向かいの家のたたずまいも何となく良かった
  
左端、袋に集めなければいけないほど、いっぱいの枯葉。 秋・・・枯葉・・・焼き芋♪。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

jr.

そっちは寒そうですね~
やっぱりそっちの町並みはいいですね~
風邪引かないように気をつけてくださいね~
by jr. (2006-11-09 11:00) 

Fumika

jr.さん、ありがとう^^。 一挙に寒くなるのかと思ったら、jr.さんが去った今週は60F°を超えています。 まさか冬男?
by Fumika (2006-11-10 08:09) 

ひろ

いつもFumikaさんの街並みの写真を見てると
だんだん色合いがダークっぽくなってきて
すっかり秋も深まり冬到来って感じに思えちゃう。。。
私もあの袋の落ち葉で焼き芋してみたいなぁ♪
by ひろ (2006-11-10 11:15) 

sasasa

本当に、普通なところにあるんですね。
一瞬気がつかないかもってな感じで。
by sasasa (2006-11-11 10:48) 

Fumika

ひろさん、あっという間に冬が来るかなぁと心配していたら、今年は穏やかな秋のようで、週末ごとに散歩を楽しんでいます^^。
saさん、思いのほか庶民的で、親近感が沸きました。
by Fumika (2006-11-12 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。