SSブログ

061229 Grand Caymanへ! [旅行]

昔から映画や小説に、『カリブ海・・・ケイマン島の銀行口座』 というのがしばしば登場して記憶に刻まれていたけれど、その何やらすごく遠くて、高級で秘密めいたイメージ、そんな念願のケイマン島でこの冬の休暇を過ごすことにした。
メキシコの南端、キューバとジャマイカに挟まれたカリブ海に浮かぶイギリス領、Grand Cayman。 日本からは遥かに遠いイメージのあるこの島も、Bostonからは時差は無し。 ダイレクトフライトは無いけれど、途中North CarolinaかMiamiに寄っても、それぞれ2時間半と3時間弱のフライトと随分近い。
到着すると、飛行機から直接空港ビルに繋がっている廊下は無くて、タラップを降りると、そこが地面だった。
  
ホテルに着いたらBar&Grillでウエルカムドリンクのラムパンチ。 そうこの近辺ではラム酒が主流。
  
このGrill自慢のハンバーガー、2003年のTaste of Caymanの1st Prize Winnerに輝いている。
  
いきなりナイフがぐっさり刺さっているのにはびっくりしたけれど、それもパイレーツ風。 ミディアムレアの焼き加減が美味しい。 フレンチフライも太くて、しっかりとした味があって食べ応えがある。 (実はフレンチフライ、大好き。)
明日からの日々に期待が高まる。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

ヒロン

わ〜!カリブの島で休暇!!ゴ〜ジャスだねっ♪
ちなみにラムはバカルディ!?
しっかり楽しんでまたレポートしてねっ!

(空港?の写真にはびっくりしたわ^^;)
by ヒロン (2007-01-06 18:38) 

sasasa

とっても素敵なところでの休暇ですね♪
いいなぁ・・・
by sasasa (2007-01-06 21:22) 

Fumika

ヒロン、このカクテルもどきのラムパンチを飲んだら、頭痛に悩まされたので、その後ラムには手を出さず・・・。種類まではよく分からずじまいでしたー^^。
saさん、南国が恋しい季節ですよね。
by Fumika (2007-01-07 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。