SSブログ

070215 ついに雪が降った [生活]

Boston に戻ってきて、「やっぱりこっちの方が暖かい。」と油断したのもつかの間。 昨日は1日中雪になりました。 
NY のセールで買った雪用ブーツにもついに活躍の時がやってきた。 
こんなに本格的に降ったのは今シーズン初めて。 研究室ではみんなでひとしきり雪靴を見せ合った。 エマはアウトドアっぽい渋いやつ。 カルメンはエナメルでできたようなピカピカのロングブーツ風。 そして、こんな日はエバは、「家から出ること自体危険。」と、研究室に来なかった・・・。
  翌日の通勤路
  
  ところで、今日はピカピカの青空! なんと雪が溶けてズブズブに・・・。 
  
スノーボード級の雪用ブーツ、こんなの本当に必要なのかなぁ、と疑っていたけれど、こんなになったらやっぱり必要。
  そして帰りはズブズブがカチカチに凍って、恐怖の通勤路に。 
  
  今にもツルリと滑りそうだった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ひろ

帰りの道、写真で見てもほんと凍ってますねーーー(^0^)
無事 転ばず帰れましたか~~?

Fumikaさんの通勤はいつも歩いて行くの???
歩きだと やっぱブーツは必需品なんやろね~
by ひろ (2007-02-20 10:00) 

Fumika

ズブズブになったのがそのまま凍ったので、デコボコでツルツル、よろよろしながら帰りました。 私は毎日片道15分の徒歩です。 日本に居た頃は車通勤だったのでこっちに来てからいい運動になっています^^v。
by Fumika (2007-02-20 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。