SSブログ

070227 さよならマイ・カー [生活]

今日はついに車を売りにディーラーに行った。 
この車のおかげで本当に楽しい Boston 生活になった。 週末毎のドライブ。 北はメイン州のMount Desert Island、南はロードアイランド州の Newport まで。 
結構走ったつもりだったし、せめて売りに出す前に洗車ぐらいしておくべきだった、と思っていたけれど、点検したディーラーの方は、「綺麗だし、あまり走っていない!」と、満足そう。 アメリカ人の使い方と比べるとそうなるのでしょう。 それでも 「じゃあいくらで」 という話になると途端に顔が渋くなる。
彼が車を買う時に、お店の人が宣伝したリセール額をさりげなく店員本人にメモ書きしてもらっていたそのファインプレーが生きて、Kelley Blue Book での査定額より高く売ることができた。
偶然店内に、車を買う時に仲介役をしてくださった方が来ていて、その人が気を利かせて、ナンバープレートを1枚、記念に持って帰れるようにしてくれた。 

    最後はディーラーの方が私達の車で最寄りの Riverside 駅まで送ってくれた。
  
  いつも使っていた Boston の地下鉄、グリーンラインの車内。
  
お土産を買いに再び Longwood Medical Area へ。 
Coop の店内で偶然エリーザに会った。 エリーザとは研究室の中でも仲が良かったので、このタイミングで会えて本当に嬉しかった。 昨日はちょっとしんみりムードだったけれど、今日は笑顔で「じゃあね」って別れることができた。
  Harvard Medical School
  
ジョシュやステファニーといった若いテクニシャンが、研究所で働きながら入学を目指している。
  
  ラグジュアリーな学会があった Merck Research Laboratories
  
  もうひと頑張り歩いて、Red Sox グッズを探しに Fenway Park へ。
  
去年の春に Red Sox と Mariners の試合を観た日のことを思い出す。 ここは草野球場ぐらいの大きさしかなくて、選手が近い。 メジャーリーガーに混じってイチローや城島がそこに居ることが何だか嬉しかった。 でもそもそも、この2人を生で見るのも初めてだったけれど。 とはいえ、Ortiz やRamirez の迫力はすごい。 そんなことを思い出しながらお土産屋さんの中を歩きまわる。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

sasasa

フェンウェイパークですね。
メジャーリーグの本拠地としている球場でも、
もっとも古いほうにはいる球場ですよね。
by sasasa (2007-03-24 12:30) 

Fumika

そうみたいですね^^。 ゲームは中は、お客さん(子供達)参加型の色んな企画があって素人でも面白かったです。 でもそんな企画無しにしても、ボストンっ子の古き良き?Red Sox熱はすさまじく、そんな雰囲気も新鮮でした。
by Fumika (2007-03-26 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。