SSブログ

070107 餃子と猫 [生活]

  餃子
  
と、
  猫
  

日曜日にESLの友人の家で餃子パーティーをした。 その時の餃子と、会場となったお部屋の友人が知り合いからあずかっていた猫。

材料の仕入れ:Packard’s Corner駅前の超級市場88。 (これで「スーパー88」と読む。)
噂には聞いていたけれど、すごい! 中国をそのまま持ってきてしまったようなスーパーマーケット。 こんなのがBostonにあったとは! フードコート付き。 匂いも中国そのもの。
餃子の皮が、日本のものより厚めで弾力があって美味しかった。 さすが超級市場88。

今回は餃子への感動も然ることながら猫に感激。 飼ったことが無かったので、これまでピンっとこなかったけれど、この猫くんはすごく人懐っこくてかわいかった。 猫飼いたい。 とちょっと思っちゃったり。
餃子を焼き続けてくれた部屋の主の幹事くん(たぶん3人の中で1番料理が上手い)、お世話になりました、サンキュッ♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

むつ

猫、かわいいよねー。
うちの実家にも中学生の頃から飼っている猫が
2匹(15歳と16歳)いるんだけど、まだまだ元気!
普段きままな猫が甘えてきたりすると萌え萌えw
猫との生活は楽しいよ♪
by むつ (2007-01-12 14:23) 

ちょろ

猫ときいたらほっておけません。
可愛いよ~
今日も終電でお家に帰ったら、
玄関ににゃんこがお座りして出迎えてくれたの♪
(新年会でなく仕事です)
疲れもふっとぶよ~
by ちょろ (2007-01-13 01:16) 

オリオン

かわいいですね。
オリオンと模様が似ていますね。
こちらは太って模様がぼやけていますが。
by オリオン (2007-01-13 04:49) 

Fumika

むっちゃんのところの猫ちゃん達、中学の時からってすごい! きっとみんなにかわいがられて、愛情いっぱい&ストレス皆無!の素晴らしい生活を送っているからだろうね。 そういえば、記憶の中で、むっちゃんは猫好きだったように思う!

ちょろ~、やっとちょろの気持ちが分かるようになりました。 それにしてもそんなけなげな猫ちゃんに迎えられたら、疲れも吹き飛ぶね。 仕事、大変みたいだけど、体調には気をつけてね。

オリオンさんのところは・・・ふ、太り過ぎのようですね。 顔つき(というか目つき)が、あるじに似ているように思いますが、それも、あるじの愛情をたっぷり受けてのことなのでしょう^^;。。。
by Fumika (2007-01-13 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

070101 お正月070108 お化粧品事情☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。