SSブログ

070121 にわかファン、スポーツバーへ繰り出す [生活]

先々週の日曜日は、ついにNFLのプレイオフ開幕。 
地元、Patriots vs. Sandiego, Chargersの試合を夕方からテレビの前に張り付いて観戦した。 Patriotsはずっーと負けていたけれど、第4クォーター、残り5分切ったところから大逆転劇を展開、最後の数秒まで勝敗が分からない、いい試合だった。 そんな大接戦を、にわかPatriotsファンの私達は家で喜びの舞をしながら、とっても盛り上がって応援した。
こうなると、来週のSuper BowlをかけたIndianapolis, Colts戦は、家で観ていられない!
スポーツ・バーへ、レッツ・ゴー!
  
  本当に行ってきました!Championship Sports Bar & Grill
  
にわかファンにはドキドキものだったけれど、店内には大画面2つの他に、テレビ画面もいっぱい。 そして熱気もただものではない。 
  私達の後ろでは席が無い人も立ち飲みで応援。 
  
弟が日本で英語の教師をしているというアメリカ人、スティーブンが相席を求めてきたので、一緒に応援することにした。 スティーブンは身元とかちょっと怪しい感じ?だったけれど、チーム事情とか教えてくれて面白かったし、彼のおかげで only アジア人の私達も場に無事溶け込むことができた!

ところでこの日、私は1杯しかビールを飲んでいないのに、なぜか体調がとっても怪しくなってきた。
1st Quater:陽気に飲み、陽気にしゃべる。 Patriotsも先制。
2nd Quater:だんだん無口に。 このまま勝ちそうだから、時計よ早く進んでくれ。
3rd Quater:相当体調不良。スティーブンが何を言っても聞き取る気力が無くなる。トイレに行っている間に試合は同点に。
4th Quater:私の体調はちょっと持ち直すけれど、Patriotsは大不調。

こんな感じで、初めは絶対に勝つと疑わなかったのに、残り1分で逆転負けでした。 ColtsのQB, Manningが我らがBradyより一枚上手だった。 CB, Hobbs のナイス・ディフェンスが光っていたのに残念!
勝って、盛り上がりたかった!!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

あむ

なんと!僕も行ってきましたよスポーツバー。
おそろしい混み方でしたよね。。。
28番(29だったかも)が二本パスを落としちゃったのがもったいなかったなぁ
by あむ (2007-01-24 15:01) 

Fumika

あむくんも行っていたんだ^^! 前半は勝つと信じて疑わない展開だったのに残念だったよね。 パスもショートに限られていたから、ロングパスが決まるようになるか、ランがもっと出るようになると盛り上がるのにね。 来年に乞うご期待!
by Fumika (2007-01-25 08:55) 

nozawa

スポーツバー行きたいのですが、まだ行けてません。
この日は友人宅でTV観戦でしたが、推定65インチのプラズマHDは迫力満点でした。
翌日からはRedSoxの応援に気持ちを切り替えています。
by nozawa (2007-01-26 10:35) 

Fumika

素晴らしい切り替えですね^^。 今回行ったChampionship Sports Bar & GrillはCopley Placeにあって比較的素人でも行きやすい雰囲気の場所でした。 “Let's go Red Sox!”を文字って、“Let's go Brady!”の掛け声が出ていました。 ぜひ、Red Sox戦で行ってみて下さい^^。
by Fumika (2007-01-26 12:37) 

sasasa

こういうスポーツバー、
ちょっとあこがれだったりします(^_^;)
by sasasa (2007-01-27 10:52) 

Fumika

私も今回初めてでしたが、思ったよりも、映像も良く見えるし、楽しかったです^^! 日本に帰っても、行ってみようかな、という気になりました。
by Fumika (2007-01-31 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。