SSブログ

070127 冬はやっぱり! [生活]

  暖冬に油断していたけれど、最近めっきり冬らしくなってきました。
  いつもの道も、
  
  アパートの前の池も、
  
  半分凍って、鳥たちがその上に乗っかっている。

  そんなわけで・・・
  
  鍋です!

今シーズン 初鍋! in my Room。 日本人6人で集まって、いただきました。 もちろん、ビールの他に焼酎と梅酒も。 鍋を囲んで飲み会・・・どこにいても、欠かせない冬の風物詩ですね。 ホストとしても簡単だから助かるぅ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

ヒロン

おお。。。おいしそうなお鍋!
食材は思いっきり日本っぽいけど、すぐに手に入るの?
わたし日本にいるのにこの冬はまだやってないことに気づいたよ^^;
by ヒロン (2007-01-31 23:53) 

ンゴ

わお!うまそ~!!!今度食べに行きます!
by ンゴ (2007-02-01 00:41) 

ひろ

すっかり景色は雪化粧って感じになってきたね~^^
大阪は今日は寒くて雪が降るって天気予報で
言ってたわりには晴れてるよ♪寒いのは来なくていいや~
ところで お鍋は何鍋したのかな~???
by ひろ (2007-02-02 11:11) 

Fumika

ヒロン、食材はKOTOBUKIYAというPorter駅近くの日本食材店で買いました。松坂選手のRed Sox入りでBostonが話題になった時にテレビで紹介されたお店です。そんなわけで久々に行ってみたら、前よりも小綺麗になって、そしてとっても繁盛していてびっくりでした!

ンゴさん、ぜひ食べに来てくださいよー。 といっても実はこの鍋、友人に全部作ってもらってしまって、私はキッチンとリビングの間でおしゃべりしていただけ、という怠け者のホストでした・・・。

ひろさん、お鍋は上記のKOTOBUKIYAさんで買った日本の「ちゃんこ鍋」のもとです。 しょうゆベースのあっさり味(スープも透けている)でした^^。
by Fumika (2007-02-02 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。