SSブログ

070209 Philadelphia 電車の旅・都会編 [旅行]

学会の終わった8日の夕方、閑散とした空港から電車に乗ってPhiladelphiaの中心地へ向かった。
Bostonではまるでトラムのような小さな地下鉄を使っていたので、電車に乗るのが珍しくてワクワクする。
  
切符は車内で買うシステムだったけれど、入り口に現れたのはこの車掌さん、でかっ! 
  
全ての言葉をわめく様にしゃべるので何を言っているのかよく分からない。 とっても怖かった。
  Central CityのSuburban駅に到着。 地上に出てみると・・・
  
  そこはNYのような都会でした。
  
  これが1800年まで合衆国の首都だった大都市、Philadelphia。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ひろ

この車掌さん ほんとにデッカイ。。。
切符買うのでも むっちゃ緊張しそうやね~

Philadelphiaは建物の感じからしても歴史があり
やっぱり大都会って感じがしますね♪
by ひろ (2007-02-14 15:12) 

Fumika

車掌さん、びっくりのデカさでした。 学会中は分からなかったけれど、これがphiladelphiaだったのね!と妙に感動しました^^。
by Fumika (2007-02-15 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

070208-9 Philadelphi..070210 Philadelphia .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。