SSブログ

070225 オスカーパーティー☆ [生活]

  飲み干されているワインボトル、テーブルに広がるお菓子
  
今日はアカデミー賞授賞式。 ESLの友人がよくお世話になっているアメリカ人親子のお家に私たちもお呼ばれして、みんなでホームパーティーをしながら授賞式のテレビ中継を観ることになった。 
まずはインド料理屋さんで待ち合わせて、みんなでカレーを食べ、その後、家に帰ってデザートとお酒をつまみながらテレビに見入る私達。
ホストのデボラさんと娘さんのチェルシー、そしてその友達2人と私、という女性陣はリビングのソファーでくつろぎながらテレビに映る俳優の噂やドレスアップした女優達に感嘆。   
男性陣はというと、台所に集まって何やら真剣にディスカッション中。 お酒を取りに行った時に、一体何をそんなに話し込んでいるのか聞いてみると、「科学と政治について」 だって。

ホームパーティーというと、準備とかちょっと敷居が高そうな気がするけれど、こんな風に先にどこかで食べてきてもいいし、そうそう前回デボラさんに呼んでもらった時は、平日で、メインは宅配ピザでした。 デボラさんは私達の到着した後に仕事から戻ってきたぐらい。 だけど美味しいサラダとお酒がついて、そして、「そういえば最近こんな面白いことがあったのよ」と話しだす彼女の話がとても面白くて楽しいひとときだった。 
  チェルシーの友人達も帰り、まったりとソファーでくつろぐデボラ女史
  
  デボラさんのお家に呼ばれる度に、おもてなしのあり方にちょっと新発見。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

sasasa

多分、気軽なお食事会みたいな感じなんでしょうかね(^_^)
仲間でわいわいしながらの食事もまた楽しいですよね!
by sasasa (2007-03-17 23:21) 

ひろ

お帰りなさ~い♪
外食してからのパーティって言うのも
気軽で楽しそうですね^^
by ひろ (2007-03-18 14:18) 

Fumika

気軽におまねきすると、きっと呼ばれた方も気軽な気持ちでくつろげるのかも、って思いました^^v
そしてデボラは話がとても上手!美味しい食事を作るのと同じぐらい、楽しいおしゃべりのできる人も素敵だなぁと思いました。
by Fumika (2007-03-19 18:33) 

たろちぅ

こういう感じのホームパーティ、日本でも浸透すると楽しそうですよね。
by たろちぅ (2007-03-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。